ピークハントを主にトレッキングもします。 登山はストレスを解消する趣味であると言えます。 目標は10kgの減量で、楽に山歩きすることです。
山とカメ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
筑波山
2006-02-12-Sun  CATEGORY: 山行記録
家を出たのが11時で、遅い出発だ。
筑波山神社傍のお土産屋駐車場からスタートする。
1時間くらいで鞍部に着いた。
コンロを持っていたが、すげー強風と寒さで回転展望レストランでコーヒーを飲む。
水は自由に飲めるが、お茶は出していない。

女体山山頂で風で飛ばされそうになり、ヒヤッとする。
眺めは良い。
男体山からの眺望はあまり良くない。
鞍部は土産物屋が多すぎて、景観が悪くていかんわ。
しかし、いつもながら下山後は気分いい。
山登りを一度経験すると、ハマると思う。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今晩は~
コメントめぐ | URL | 2006-02-20-Mon 00:36 [EDIT]
お元気そうですね~!
今日はハイキングいかがでしたか?
私は今月はお休みが無くすべて参加できないです(涙)
個別な企画に参加しながらストレス発散しなくては!!!
2月頭にはぽっかさん企画の丹沢へ行って初アイゼン使いました(私だけでしたが・・・)
では、また山でお会いしましょう♪

こんばんは
コメントイフ | URL | 2006-02-20-Mon 18:30 [EDIT]
筋肉がダメダメなので、あと数回低山に行きます。
めぐさんなら、丹沢は問題ないと思います。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 山とカメ. all rights reserved.
