ピークハントを主にトレッキングもします。 登山はストレスを解消する趣味であると言えます。 目標は10kgの減量で、楽に山歩きすることです。
山とカメ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
金時山
2006-03-26-Sun  CATEGORY: 山行記録
この時期、夕日の滝キャンプ場に人影なし。
稜線に出る所で、家電製品が投棄されていた。
その真上が駐車場になっている。
車で運んで来て捨てたのだろう。
ここで、500mほど登ってきたわけで、あと200mだ。(高度)
これが急坂でキツイんだな。

山頂で山菜うどんを食べたら、炊き込みご飯をサービスしてくれた。
帰りに鳥瞰図ならぬ宙瞰図を購入する。
山の位置関係と高さが簡単に把握できる。
南北中央アルプス、富士山、八ヶ岳など、見ていて楽しい。
帰宅して部屋に貼った。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
官ノ倉山
2006-02-19-Sun  CATEGORY: 山行記録
山頂ですきやきしてるグループがいた。
鍋はすきやき用だ。(それ担いできたの?お疲れさん)
それにしても、「忠七飯」の2800円って。。。
食べてみたい気もしたが、お茶漬けにしては高い。
え”ーーって、みんなパスした。

造り酒屋で湧水を飲む。柔らかい感じの水だ。
この水で酒造りしているそう。
にごり酒の説明を聞いたが、関心ないので忘れた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
筑波山
2006-02-12-Sun  CATEGORY: 山行記録
家を出たのが11時で、遅い出発だ。
筑波山神社傍のお土産屋駐車場からスタートする。
1時間くらいで鞍部に着いた。
コンロを持っていたが、すげー強風と寒さで回転展望レストランでコーヒーを飲む。
水は自由に飲めるが、お茶は出していない。

女体山山頂で風で飛ばされそうになり、ヒヤッとする。
眺めは良い。
男体山からの眺望はあまり良くない。
鞍部は土産物屋が多すぎて、景観が悪くていかんわ。
しかし、いつもながら下山後は気分いい。
山登りを一度経験すると、ハマると思う。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
八ヶ岳
2005-09-18-Sun  CATEGORY: 山行記録
赤岳、横岳、硫黄岳行ってきました。(単独)
天気に恵まれて、秋の山を満喫できました。
テント泊だったので、ザックが重かった~
パッキングがへたなのか、40Lではパンパン。
50L~が欲しいところです。

山域は、南八ヶ岳になるそう。
アルプス的山容であり、縦走路でも森林限界を超えており、高度感ある景色です。
アプローチ的にもお薦めな山であると言えます。s_yatu_16.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
両神山
2005-09-04-Sun  CATEGORY: 山行記録
日向大谷から往復。
今回で4回目になる。
なんで同じ山に4回も行くのかって?
それは、登山道の雰囲気と行程の適度さと相性の良さだ。

バス停横の駐車場から5:30スタート。
9:27山頂。
まずまずのペースだ。
下山は3時間ちょいで、ちょっとかかりすぎ。
ほぼ曇りで、ときおり薄日が射していた。
午後から天気が崩れる予報で、まさに東松山で豪雨に遭う。
下山中でなくてよかった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 山とカメ. all rights reserved.
